恋愛情報『彼との約束当日…まさかのドタキャン!?翌朝電話が…先輩「モヤモヤするから言うわ」⇒要チェック!男性の気持ちが冷めたワケ』

2024年2月29日 13:00

彼との約束当日…まさかのドタキャン!?翌朝電話が…先輩「モヤモヤするから言うわ」⇒要チェック!男性の気持ちが冷めたワケ

要チェック!男性の気持ちが冷めたワケ前回のデートが楽しかったのに、最近の連絡は冷たい…こんな経験、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?今回は、男性の気持ちを冷やしてしまうNG行動を紹介します。
彼との約束当日…まさかのドタキャン!?翌朝電話が…先輩「モヤモヤするから言うわ」⇒要チェック!男性の気持ちが冷めたワケ
否定的な話を避ける男女問わず、愚痴や批判的な話題に偏ると、相手とのコミュニケーションが楽しくなくなります。特に男性は、共感よりも解決策を求める傾向があります。愚痴を聞いて一緒に共感しようとすると、男性は苦手意識を感じることも。ネガティブな話は、友達とする方が理解されやすいでしょう。過剰な心配り相手のために尽くしすぎると、相手のプライドを傷つけることがあります。喜んでもらいたいという気持ちはわかりますが、あまりにも頼りすぎる態度は男性にとって嫌になることも。たまには甘えてみたり、弱さを見せることも大切です。
言動の整合性自分が好きでないことを好きだと偽ることがあるかもしれません。しかし、その偽りがバレると、相手をイラつかせることも。いい印象を持ってもらいたい気持ちはわかりますが、できるかぎり素直に自分を表現することが大切です。過去の恋愛について恋愛経験について尋ねられる場合は別ですが、基本的に好きな人は過去の恋愛話を聞きたがりません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.