恋愛情報『旅行を計画するカップル。彼が行先を提案すると…“友人カップルの豪華旅行”の話を始めた彼女…?⇒男性が傷つくかも…日常の会話で避けたい言葉3つ』

2024年3月2日 14:00

旅行を計画するカップル。彼が行先を提案すると…“友人カップルの豪華旅行”の話を始めた彼女…?⇒男性が傷つくかも…日常の会話で避けたい言葉3つ

男性が傷つくかも…日常の会話で避けたい言葉3つちょっとした冗談のつもりの一言でも、男性が傷つくことがあります。男性の心を守るために、日常の会話で避けたい3つの言葉を紹介します。
旅行を計画するカップル。彼が行先を提案すると…“友人カップルの豪華旅行”の話を始めた彼女…?⇒男性が傷つくかも…日常の会話で避けたい言葉3つ
「スリムだね」どんなに「スリムだね」と褒めたつもりでも、相手によっては傷つけてしまうこともあります。男性も自身の体型にコンプレックスを抱えることがあるため、軽々しく体型に触れるのは控えましょう。特に親しくないうちは、相手の体型について言及するのは慎重に。「友達の彼氏が~」ただの会話でも、相手の彼氏に触れるのは要注意です。例えば「友達の彼氏が最近○○を買った」などと話すと、男性は自分も買わなきゃいけないのかと勘違いしてしまうことも。他の男性との比較はせず、相手の彼氏について話題にするのは避けたほうがいいかもしれません。
「こんな給料で…」給料や仕事に関するジョークも、相手を傷つける可能性があります。「こんな給料でやっていけるの?」と冗談でも言われると、男性はプライドを傷つけられてしまうかもしれません。相手の仕事や収入に敬意を持ち、軽々しく評価を述べるのは控えましょう。深い関係でも…関係が深くても、気を遣って言葉を選ぶ必要があります。コミュニケーションにおいては、相手の気持ちを考えた言葉選びが大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.