恋愛情報『義両親から孫への“贈り物”に大困惑!その後も強制サプライズが止まず…⇒お節介になってない…?他人を困惑させる行動』

2024年3月2日 17:00

義両親から孫への“贈り物”に大困惑!その後も強制サプライズが止まず…⇒お節介になってない…?他人を困惑させる行動

お節介になってない…?他人を困惑させる行動突然の行動に戸惑いを隠せないこともあるかもしれません。驚きと困惑を感紹介します。
義両親から孫への“贈り物”に大困惑!その後も強制サプライズが止まず…⇒お節介になってない…?他人を困惑させる行動
忘れ物を届けられる「オフィスに忘れた物を持ってきてと言われ、親切な提案に恐縮しつつも、その日は必要ないと伝えたら、途中寄ると言われて戸惑いました」(30歳/男性)相手の気持ちに配慮し、必要ない場合は遠慮なく断ることも大切です。帰宅時間の心配「飲み会中に彼女から『終電大丈夫?』と心配された。彼女とはいえ、気にしすぎでは…」(24歳/男性)適度な距離感を保ちつつ、気配りをすることが、パートナーシップを深める秘訣です。勝手にパジャマを購入「セールで買ったパジャマを彼氏にプレゼントしたら、自分で選びたいと言われた」(28歳/女性)彼に合わせた行動をとる際は、過剰な気遣いを避け、相手の意向を尊重しましょう。過剰な親切心親切心が逆に相手を困惑させることも。適度な距離感を保ちながら、愛情を伝えるのが大切です。
(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.