恋愛情報『男心は素直!彼をもっと素敵にする4つのステップとは?』

2024年3月2日 15:00

男心は素直!彼をもっと素敵にする4つのステップとは?

男心は素直!彼をもっと素敵にする4つのステップとは?誰だって愛する人との関係を素敵なものにしたいと思いますよね。今回は、パートナーを素敵な存在に育て上げる4つのステップを紹介します。
【円満な夫婦関係のために♡】素敵な夫に育てる方法
ユーモラスに不満を伝える誰でも怒られるのは嫌なものです。それが大したことではない場合、パートナーはなおさら「大袈裟に言わなくてもいい」と感じるでしょう。重要な問題については直接話し合うべきですが、日常の小さな不満は、「真剣すぎないように」伝えてみるといいでしょう。ここで大切なのは、相手が笑いながら「仕方ないな」と感じるような伝え方をすること。その方が、パートナーは不満を自然に受け入れやすくなります。思い切り褒めちぎる!褒める行為が最も効力を発揮するのは、以下の3つの条件が揃ったときと言われています。
1.直接、パートナーを褒める2.「彼または彼女がこんなに素晴らしいことをした」という話を他人にして、それをパートナーに聞かせる3.「誰々さんがあなたのことをすごく褒めていたよ」とパートナーに他人の意見を伝えるこれにより、パートナーの行動の評価が確固たるものになり、信頼が増します。うまい伝え方で、もっと素敵なパートナーに!素敵なパートナーへの道のりは、まだ始まったばかり。これからどのようにあなたのパートナーを育てるかは、あなたの手にかかっています!(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.