恋愛情報『家事の分担をめぐって…喧嘩勃発!翌日『許してくれた…』と安心するも反撃が!?⇒彼とのケンカで絶対避けたい【危険フレーズ】とは?』

2024年3月3日 17:00

家事の分担をめぐって…喧嘩勃発!翌日『許してくれた…』と安心するも反撃が!?⇒彼とのケンカで絶対避けたい【危険フレーズ】とは?

彼とのケンカで絶対避けたい【危険フレーズ】とは?ケンカをするとつい口を滑らせてしまうことがあります。ここでは、ケンカ中に避けるべきな「危険フレーズ」を紹介します。
家事の分担をめぐって…喧嘩勃発!翌日『許してくれた…』と安心するも反撃が!?⇒彼とのケンカで絶対避けたい【危険フレーズ】とは?
「私は悪くない」相手から攻撃的な言葉を浴びせられた時でも「自分に過失はない」と主張するのは避けましょう。お互いに過失を認め合うことが円満な解決に繋がるはずです。「なぜそんなに怒るの?」相手が怒っている理由は彼にとって重要なことです。理解できない態度をとると、相手の信頼を失うことになる可能性があります。まずは相手の立場や考えに耳を傾ける姿勢を示しましょう。「あなたはいつも○○だから」相手を見下すような言葉は避けましょう。
相手はその言葉に傷つく可能性があります。ケンカを終わらせるためには、相手の尊厳を守る意識が欠かせません。「そんなことないよ!」相手の話を否定することは避けましょう。相手のミスを一方的に責めるのは避けるべきです。一度のミスを「いつもだから」と繰り返し言われると、相手も苛立つでしょう。ケンカ中に避けたい言葉ケンカは感情的な言葉が飛び交いやすいようです。相手の気持ちを尊重し、話し合うことが大切です。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.