恋愛情報『「こいつとは話したくない」知らぬ間に男性に”嫌われる話し方”』

2024年3月7日 11:15

「こいつとは話したくない」知らぬ間に男性に”嫌われる話し方”

「こいつとは話したくない」知らぬ間に男性に”嫌われる話し方”気になる彼との会話の中で、なぜか話が途切れてしまったり、つまらないと感じたりすることもあるでしょう。もしかすると、彼はただ恥ずかしがり屋なだけかもしれませんが、そうでない場合、それは何を示しているのでしょうか?今回は、会話が停滞する要因やそれを避ける方法を一緒に見ていきましょう。
「こいつとは話したくない」知らぬ間に男性に”嫌われる話し方”
話を途切れさせてしまっていないか「話している最中に違う話題に移ったり、自分の意見を押しつけてくる人がいます。正直、疲れてしまいます」(33歳/男性)これは男女を問わず、特に注意が必要なポイントです。相手が話を終える前に違う話題を取り上げて話し込むと、相手のテンションが下がり、話す気がなくなってしまいます。最終的には「話すのが楽しくない」と思われてしまう可能性も…。彼の話を最後まで聞くことを意識してみてください。そうすると、今まで以上に会話が深まるはずです。
意見に耳を傾けているか「なにか指摘するとキレたり、自分の価値観以外は無視する人もいます。僕が何か言っても即座に『それ違う』と否定して自分の意見を優先しようとする人とは、話しててもまったく楽しくありません」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.