恋愛情報『体調不良の彼に“泣いて謝る”彼女…実は喧嘩のたびに彼を呪っていた…?⇒男性が「別れ」を考えるNGワード』

2024年3月5日 07:00

体調不良の彼に“泣いて謝る”彼女…実は喧嘩のたびに彼を呪っていた…?⇒男性が「別れ」を考えるNGワード

男性が「別れ」を考えるNGワード恋愛において、コミュニケーションは重要な要素です。ときには言葉の選び方が、相手に別れを考えさせてしまうNGワードとなることも。今回は、そのNGワードを見ていきましょう。
体調不良の彼に“泣いて謝る”彼女…実は喧嘩のたびに彼を呪っていた…?⇒男性が「別れ」を考えるNGワード
「これ以上一緒にいるのはキツい」男性が耳にすると、ショックを受けるでしょう。彼は自分が相手を幸せにできていないのではないかと考え、別れを考えるようになることもあります。この言葉は注意して使いましょう。「何でわからないの?」ときに男性は女性の気持ちに疎いことがあります。要求を伝えるときには、具体的に伝えることが大事です。
相手に理解してもらいたいなら、わかりやすく伝えましょう。「もう終わりにしたい」この言葉は相手を引き止めるための戦術として使われることがあります。しかし、そう伝わると男性の気持ちが冷めてしまう可能性があります。何度も使用すると逆効果になることもあるので、注意が必要です。彼の長所を見逃さない相手に改善してほしい点がある場合は、話し合うことが欠かせません。適切な言葉で思いやりをもって伝えるようにしましょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.