恋愛情報『「これでダメなら諦める…」女性が片思いをやめたタイミングとは?』

2024年3月8日 11:15

「これでダメなら諦める…」女性が片思いをやめたタイミングとは?

「これでダメなら諦める…」女性が片思いをやめたタイミングとは?ときとして恋はつらいものになります。特に、相手への思いが報われそうにないと「諦めた方がいいかもしれない」と思ってしまうこともありますよね。今回は、女性が片思いをやめたきっかけについて探っていきます。
1026
相手が本気ではない「自分から告白したんですが、彼に『冗談?やめてよ!』と簡単に流されたんです。そこで彼にとって私はただの友達であると自覚し、好きでいるのはやめようと思いました」(24歳/女性)好きな人が友人だった場合、真剣に受け止めてもらえないことがあるかもしれません。再び真剣に告白するという選択もできますが、失恋の傷から回復するのが難しいこともありますよね。諦めて友人のままでいるという選択をしてもいいのかもしれません。連絡しても返信がこない「好きな人からのリアクションがまったくなかったんです。
そのまま好きでいるのは無意味だと思い、結局諦めることにしました」(27歳/女性)現代は、LINEなど手軽に連絡がとれるツールがあります。忙しい男性でも、好きな女性からのメッセージには返信することが多いでしょう。1ヶ月待っても返信がなければ、気持ちに区切りをつけてもいいかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.