好きすぎるからこそしちゃう!男の【嫉妬行動】4選
好きすぎるからこそしちゃう!男の【嫉妬行動】4選男性の行動や表現から「嫉妬」の感情を見られることがあります。その表現はなかなかわかりづらく、逆に混乱を招くことも多いでしょう。今回は、男性によるわかりにくい「嫉妬」のサインを4つ詳しく解説していきます。
突然冷たくなる態度「いつも飲みに出かけているね」「最近、あの男友達とよく話すよね」といった軽い嫉妬心を抱えていても、男性はストレートにその気持ちを伝えることは少ないでしょう。思考がグルグルと巡り、結果として態度が冷たくなってしまいます。ここで「どうしてそんな態度なの?」と聞くと、余計に彼を困らせることにもつながりかねません。意味もなく電話をかけてくる彼が急な電話をかけてきたときには「他の男性と会っていないか確認したい」という思いが背後にある場合があります。もし、あなたが他の人との通話中や無視状態だった場合、彼の嫉妬心が増すでしょう。
仕事中など、生活に支障をきたすほど電話がかかってくる場合には、迷惑であると伝えて話し合うのも一つです。問い詰める男性があなたとの会話中に、やたらと問い詰めてくる場合は「他の男性の存在」を感じ取った可能性があります。もちろん、彼の中でライバル視している男性がいるなら「何をどう思っているのか」「どれだけ関与しているのか」を突っ込まれるでしょう。これにはなるべく落ち着いて応じるようにしましょう。あまりにも他の男性を褒めすぎると不安にさせてしまい、逆に否定しすぎると嘘つきや愚痴っぽくなります。「ちょうどいい」関係性を探す緊張感が高まった嫉妬の感情をなだめるのは、案外難しいかもしれません。そこで「彼が嫉妬しているかもしれない」という予感がしたときには、できるだけ早く対応しましょう。(愛カツ編集部)