恋愛情報『「ずっと一緒にいたい…!」デートで心の距離が縮まる会話って?』

2024年3月11日 18:30

「ずっと一緒にいたい…!」デートで心の距離が縮まる会話って?

「ずっと一緒にいたい…!」デートで心の距離が縮まる会話って?心を寄せる彼と会話する際、緊張して何を話していいのかわからないという経験はありませんか?今回は、気になる彼と楽しく会話をするためのおすすめの話題を5つ紹介します。
「ずっと一緒にいたい…!」デートで心の距離が縮まる会話って?
学生時代の部活のエピソード学生のときの部活動はきっと彼の青春の一部だったはず。特に運動部だった彼なら、その話題で盛り上がること間違いなしです。彼がキャプテンやエースだったなら、それを賞賛して盛り上げましょう。個性的な友だちのエピソード「この友だちはね~」といった、一風変わった友達の話も、会話を楽しく盛り上げます。彼が有名人と知り合っている、または珍しい仕事をしている友人がいれば「へ~!すご~い!」とリアクションするとよいでしょう。また、あなたが個性的な友だちとのエピソードを話すのもおすすめ。「ああ、こんな風に友達とすごしているんだ」と彼に思ってもらえれば、親しみが湧くはずです。
家族の面白エピソード家族の話も、親近感を感じるための大切な会話のテーマです。母親の間違いやトラブル、兄弟姉妹とのおかしなエピソードなどは、共感してもらえるでしょう。通じる家庭のエピソードがあれば、それは盛り上がる大きなポイントです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.