恋愛情報『『どうして放っておけるの!』妊娠中に家事を率先してやる夫…逆にストレスMAX!?⇒ついポロッと…【彼氏に言わないでほしい】NG言葉3つ』

2024年3月10日 05:00

『どうして放っておけるの!』妊娠中に家事を率先してやる夫…逆にストレスMAX!?⇒ついポロッと…【彼氏に言わないでほしい】NG言葉3つ

ついポロッと…【彼氏に言わないでほしい】NG言葉3つ「上手くいかない」「嫌なことばかり」感じていることもあるかもしれませんね。でも、口ぐせになっているこんな言葉が予想以上にネガティブな影響を及ぼしている可能性があります。今回は、彼氏に言わないでほしいNGな言動を3つ紹介します。
『どうして放っておけるの!』妊娠中に家事を率先してやる夫…逆にストレスMAX!?⇒ついポロッと…【彼氏に言わないでほしい】NG言葉3つ
口癖は「疲れた」仕事やプライベートで疲れることもあるでしょう。しかし「疲れた」「しんどい」とよく口にすると、不満が多い印象を与えてしまうかもしれません。自分自身も疲れを増やしてしまう言葉なので、できるだけポジティブな表現を心がけましょう。信頼を損なう「でも」「でも」という言葉があると、反論や否定の意思を示しているように受け取られることがあります。相手の提案に対してすぐに反論するのは、コミュニケーションを妨げる恐れがあります。
そのため、この単語の使用には気をつけましょう。自己否定は「どうせ」から「どうせ~」という言葉を多用していませんか?否定的な考えや自己否定を表す言葉には注意が必要です。「どうせ~」と言ってしまうと、相手に悪い印象を与えることがあるので、できるだけ避けるようにしましょう。言葉を見直してネガティブな口癖は人間関係に悪影響を及ぼすかもしれません。ポジティブな言葉を意識して使ってみることで、新しい自分に出会えるかもしれませんね。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.