恋愛情報『彼氏に退職の相談をしようとすると…彼氏「辞めるとかあり得ないよ」⇒仕事一筋の彼氏と【円満に付き合う方法】とは?』

2024年3月10日 17:00

彼氏に退職の相談をしようとすると…彼氏「辞めるとかあり得ないよ」⇒仕事一筋の彼氏と【円満に付き合う方法】とは?

仕事一筋の彼氏と【円満に付き合う方法】とは?社会人同士の恋愛は、困難を伴います。今回は円満な関係を築くコツを紹介します。
彼氏に退職の相談をしようとすると…彼氏「辞めるとかあり得ないよ」⇒仕事一筋の彼氏と【円満に付き合う方法】とは?
必要な時に追いLINEを活用忙しい彼に対して「追いLINEはNG」という意見もありますが、彼の場合は違うかもしれません。重要な連絡や用事に関しては積極的にLINEを送ってみるべきでしょう。彼が気づけば、ちゃんと返信してくれるはずです。プラス思考で接する彼の多忙さから不安や不満が出ることも。それを直接伝えると、彼は余計に疲れてしまうかもしれません。代わりに「楽しみにしてるよ」とか「無理しないでね」といった応援の言葉をかけてみるのが効果的でしょう。
そんな優しい言葉が、彼に余裕を持たせ、二人の素敵な時間を演出するはずですよ。自らスケジュールを立てる彼の「忙しい」という言葉に、自身の予定をすべて合わせようとする人もいるかもしれません。だが、それが彼に負担をかけることも。時には、自分の時間も大切にするべきです。待つだけでなく、自己研鑽に励む彼との関係を保つには、我慢や理解が欠かせません。ただ待っているだけでは、どちらにとってもよくないでしょう。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.