恋愛情報『【成功の秘訣】職場での恋愛を成就させるための3つのルール』

2024年3月13日 07:30

【成功の秘訣】職場での恋愛を成就させるための3つのルール

【成功の秘訣】職場での恋愛を成就させるための3つのルール同僚と恋愛する場合、ときには周囲への配慮が必要になることもあるでしょう。今回は「職場恋愛をスムーズに進めるための暗黙のルール」を3つ紹介します。
【成功の秘訣】職場での恋愛を成就させるための3つのルール
仕事と恋愛は分ける職場恋愛の基本中の基本です。例えば、必要以上に2人で仲よくする行為は避けるべきですし、2人が喧嘩中でも通常通り業務をする必要がありますよね。もし、恋愛と仕事の切り替えが難しい場合、周囲からの信頼を損ねるだけでなく、仕事にまで支障を来たす可能性があります。仕事に恋愛を持ち込むのは避けて、あくまで公私混同しないように頭に入れておきましょう。同僚や上司に彼との詳細を深く話し込みすぎない彼との交際に関する話題は、聞かれたらそれに応じる程度にしましょう。自分から積極的に話すのは避けるべきです。
彼自身も、無断でプライベートを社内で共有されることはよく思わないでしょう。特に彼の評価に直結するような情報には、十分注意しましょう。2人で休むときは周囲への配慮を怠らない旅行などの長期休暇をとるとき、または一緒に休みをとるときは、できるだけチームに負担をかけないタイミングを選ぶといいでしょう。全体が有給休暇を希望する期間に、あまりに早々に2人で休暇をとると周囲から反感を買う場合があります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.