愛あるセレクトをしたいママのみかた

結婚している男性と“交際を始めて”しまい…「妻にバレそうなんだ」⇒いつも都合のいい存在に…本命になれない女性の特徴

愛カツ
いつも都合のいい存在に…本命になれない女性の特徴好きな彼との関係が中々先に進まず、いつも都合のいい存在として扱われてしまう。そんな「本命になれない女性」も少なくないのではないでしょうか?ここでは、本命になれない女性が持つ4つの特徴について説明します。
結婚している男性と“交際を始めて”しまい…「妻にバレそうなんだ」⇒いつも都合のいい存在に…本命になれない女性の特徴
[nextpage title=" 特性1:過度な想像力"]深読みをする恋愛中は、相手の一つ一つの言動に深い意味を読み取りたくなることがあります。実際には彼が単に疲れていて話す気分でなかった、ということもあるかもしれません。自己中心的な解釈を続けてしまうと「本心を伝えても理解されない」と彼に思わせてしまう可能性もあります。深読みせず、彼の言葉を素直に受け止めることも大切です。察してほしいと思う訴えたいことを直接言い難く、彼に察してもらいたいと思う女性もいるでしょう。ですが、男性から見れば「難解すぎて理解し難い」や「面倒くさい」と感じてしまうこともあるかもしれません。
伝えたいことは隠さず、はっきりと言葉にすることが大切です。[nextpage title="特性2:競争心が強すぎる"]対等な関係より競争を好む彼との間で「私の方が…」という競争心が強いと、男性を萎えさせてしまうこともあるでしょう。「今日は仕事でこれをやったんだ」と報告してくれたときに「でも私は…」と反論すると、相手を不快にさせる可能性があります。彼も自分もそれぞれ別の努力をしているので、その努力を一緒くたにしない方がいいでしょう。否定的な言葉を多く使う会話の中で楽しくすごせる相手に対しては、自然と惹かれてしまいますね。それは恋愛に限ったことではありません。せっかくの二人の時間に否定的な発言ばかりしてしまうと、相手を疲れさせてしまうかもしれません。会話が「でも」や「だって」から始まることが多い人は特に注意が必要です。
本命になりたいならもちろん浮気はNGですが、本命になれない女性にはいくつか特徴があるようですね。できることから始め、自分自身を刷新しましょう。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード