恋愛情報『憧れの年上彼氏と同棲♡しかし、家事を全部押しつけられ…反論した結果⇒年上彼氏に言われてイラッとする発言』

2024年3月14日 07:00

憧れの年上彼氏と同棲♡しかし、家事を全部押しつけられ…反論した結果⇒年上彼氏に言われてイラッとする発言

年上彼氏に言われてイラッとする発言憧れの年上彼氏ですが、ときにはその言葉1つでイラッとしてしまうこともあるようです。ここでは、そんな年上彼氏に言われてイラッとした瞬間を紹介します。
憧れの年上彼氏と同棲♡しかし、家事を全部押しつけられ…反論した結果⇒年上彼氏に言われてイラッとする発言
誤解を招く「俺が悪かった」本当は自分の考えをきちんと伝えてほしいのに「俺が悪かった」とすぐに謝る彼。この一言で本格的な話し合いが持てないことから、イライラする女性もいるようです。お互いの理解が深まらないと、関係性にも溝ができてしまうかもしれません。経験値の差を感じさせる発言年上彼氏の経験の豊富さは魅力的ですが、その経験が自身との間に壁を作る瞬間も。例えば、新鮮な感動を共有したいときに「俺も最初は同じだったよ」と聞いてしまったら、ちょっぴりさみしい気持ちになってしまうかもしれません。指示口調に感じる「~して」年上彼氏に仕事の相談をすると「~して」「~するべきだ」などの指示口調で返されることがあります。
彼は心からのアドバイスかもしれませんが、その口調には要注意。相談した側としては、どこか命令されているように感じてしまいがちです。サポートする心はありがたいですが、伝え方には配慮が求められるでしょう。完璧を求めない心がけ付き合い始めは完璧に見えた年上彼氏も、実はそうではないことが見えてくることもあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.