恋愛情報『「遊びなの?本気なの?」彼の真剣度を見極める3つのポイント』

2024年3月15日 19:30

「遊びなの?本気なの?」彼の真剣度を見極める3つのポイント

「遊びなの?本気なの?」彼の真剣度を見極める3つのポイント恋人ができたとき「これは一時的なものなのか、それとも結婚も視野に入れているのか?」と悩んでしまうこともありますよね。そこで、彼があなたとの交際を真剣に考えているかどうかを見極める3つのポイントを紹介します。
「遊びなの?本気なの?」彼の真剣度を見極める3つのポイント
うわべだけではない感情を共有しようとする彼は楽しさや喜びだけでなく、悲しみや困難も共有しようとしてくれますか?もし、あなたが何かを真剣に話そうとしているのに、彼が「今忙しいから話せない」と言うなら、彼の真剣度は低いかもしれません。逆に、喜びも困難も共有し、サポートし合おうとしてくれるなら、彼の真剣度は高いといえるでしょう。相手の意見を聞くことができる付き合いが長くなると、2人の意見が一致しないこともありますよね。そのときに、彼はあなたの意見を聞こうとしてくれますか?いつも片方の意見ばかり採用し、片方は流されるままだったら、それは真剣に相手に向き合っていないのかもしれません。価値観の違いを受け入れるどんなに相性がよくても、考え方や価値観がまったく一緒ということはないですよね。価値観が違ってもお互いを尊重し合うことができれば、関係を長く続けられるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.