恋愛情報『「年齢なんて関係ない!」年の差カップルが幸せになれる3つの秘訣』

2024年3月15日 06:30

「年齢なんて関係ない!」年の差カップルが幸せになれる3つの秘訣

「年齢なんて関係ない!」年の差カップルが幸せになれる3つの秘訣恋人を選ぶ基準としてある年齢。若々しく楽しい年下パートナー、温かく安定感のある同年代の相手、包容力あふれる年上の恋人など、それぞれに魅力があるでしょう。今回は、年齢差があるカップルが良好な関係を続けるためのヒントを紹介します。
1029
[nextpage title="0F0~0O0D0O000c0f"]対等な関係を心がける「彼が私より6歳も若いですが、そうは見えないようにしています。何か決定するときは必ず二人で話し合い、一緒に意見を共有し決定するのが私たちのルール。片方に負担がかかりすぎないように、これは私たちが特に気にかけていることです」(30歳)年下の恋人を子どもみたいに扱うのも、年上のパートナーに過度に頼るのも適切ではありません。年齢が違っていても、対等な関係を保つという意識は大切でしょう。価値観の違いを認識する「同じ年齢の相手との恋愛では、些細な違いにイライラすることがありました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.