恋愛情報『【夫のお弁当が重いまま…?】渡された“お弁当箱”を持つと「ズシッ…」⇒えっ…男性が【余計なお世話】と感じる尽くし方』

2024年3月14日 17:00

【夫のお弁当が重いまま…?】渡された“お弁当箱”を持つと「ズシッ…」⇒えっ…男性が【余計なお世話】と感じる尽くし方

えっ…男性が【余計なお世話】と感じる尽くし方親しくなりつつある男性との関係は、時に微妙なバランスを要求されます。今回は男性が「余計なお世話」だと感じがちな女性の行動について紹介します。
【夫のお弁当が重いまま…?】渡された“お弁当箱”を持つと「ズシッ…」⇒えっ…男性が【余計なお世話】と感じる尽くし方
尽くしすぎると引かれるかも例えば、彼の部屋の掃除をしたり、手料理を作ったりするのは慎重に。彼氏彼女の関係でもないのに、風邪を引いた彼に「お見舞いに行くね」と言ってしまうのは、思いやりが過剰になってしまうことがあります。やり過ぎは反感を買うことがあるので注意しましょう。アドバイスはほどほどに彼のことを思って「これを直したほうがいいよ」とアドバイスするのはいい意味での心配かもしれませんが、あまりにも頻繁に言ってしまうと「ウザい」と思われてしまうことも。特に、彼女でもない段階でのダメ出しは、彼の自尊心を傷つけかねません。相手の感情を考慮して「アドバイス」の言い方やタイミングに気をつけましょう。
手作り料理は慎重に自分の料理スキルを披露したくても、手作りの料理は受け取る方にとって負担になることもあります。特に、食事そのものに抵抗を感じる男性もいますので「私の手料理を食べて」と提案する際は彼の好みや性格をしっかり考慮しましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.