恋愛情報『同じ職場で働く彼に『結婚したら子どもは3人欲しい』と話した結果…『その夢…』⇒男性の「脈なしフレーズ」って?』

2024年3月15日 07:00

同じ職場で働く彼に『結婚したら子どもは3人欲しい』と話した結果…『その夢…』⇒男性の「脈なしフレーズ」って?

男性の「脈なしフレーズ」って?男性と会話しているとき、彼の真意をつかむのはなかなか難しいものです。彼があなたに脈ありなのか見極めたい場合、重要な手がかりとなるのは彼の言葉遣いにあるかもしれません。ここでは、男性が興味がない女性に対して使いがちな言い回しをいくつか紹介していきます。
同じ職場で働く彼に『結婚したら子どもは3人欲しい』と話した結果…『その夢…』⇒男性の「脈なしフレーズ」って?
「紹介してほしい」親しい仲であれば、お互いに友達を紹介し合うこともあるかもしれません。しかし、これが恋愛の兆しなのかどうかは、その発言の真意にかかっているようです。彼があなたに対してこのようなお願いをしてきた場合、実はあなたのことを恋愛の対象として見ていない可能性があります。「今は恋人はいらない」気になる相手に対しては「今は恋人はいらない」などとは言いませんよね。彼が本当に多忙で恋愛が難しいのか、はたまたあなたへの配慮からそう言っているのか…。
いずれの理由でも、これは恋愛の可能性がないかもしれません。「別の子に気がある」男性があなたとの関係を深めたくない意向がある場合「別の子に気がある」と伝えることがあります。特に、友人関係を壊したくないときにこの発言を利用するでしょう。これは間接的に「脈なし」というサインを送っている可能性があります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.