恋愛情報『年下彼氏とのデート帰り…『えっ、なんでここに…』彼の様子がおかしい!?⇒年下彼氏と長続きさせるポイント』

2024年3月15日 14:00

年下彼氏とのデート帰り…『えっ、なんでここに…』彼の様子がおかしい!?⇒年下彼氏と長続きさせるポイント

年下彼氏と長続きさせるポイント年下の恋人には、つい甘く優しくなるということも…。特に食事のときなど、彼に奢ってしまう女性もいらっしゃるかもしれません。今回、男性たちから聞いた意見をもとに、年上女性が取るべきベストな対応をお伝えします。
年下彼氏とのデート帰り…『えっ、なんでここに…』彼の様子がおかしい!?⇒年下彼氏と長続きさせるポイント
サプライズは控えめに「年上の彼女からのプレゼントははじめは嬉しかった。いろいろ買ってもらってたけど、徐々に感謝の気持ちを忘れがちに。彼女も私が欲しいと言うものを買ってくれなくなった」(21歳)常に彼を物で満たしてしまうと「貢がれる」習慣が身についてしまう恐れがあります。サプライズたまにでとどめておくのがいいでしょう。食事は割り勘が基本「年上の彼女とは、食事代は基本割り勘。
お互いがしんどいときは助け合っているから、とても心強いよ」(24歳)経済的にキツイとき、特に彼が学生の場合など、デート代の全額を負担するのは避けたほうがいいかもしれません。割り勘を基本にし「今日は私が払うね」とときどき奢ってあげることがおすすめです。大切な日は特別感を「普段は年の差を感じない。でも、誕生日に彼女から素敵なプレゼントをもらうと、やっぱり経済力の差は感じるね」(22歳)年上として経済的余裕があるかもしれませんが、豪華なプレゼントは節目だけにしましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.