恋愛情報『実はこんな女性が【結婚】できる!?男性が選ぶパートナーの特徴って?』

2024年3月16日 12:30

実はこんな女性が【結婚】できる!?男性が選ぶパートナーの特徴って?

実はこんな女性が【結婚】できる!?男性が選ぶパートナーの特徴って?誰でもが悩む、恋愛から結婚へのステップ。そのなかで男性はどんな女性と「一生」をすごしたいと思うのか、今回は男性が選ぶパートナーの特徴について紹介します。
実はこんな女性が【結婚】できる!?男性が選ぶパートナーの特徴って?
自分の母親に似た特徴「僕の母は面倒見はいいけど、口うるさい人。そんな母を見てきて、逆に同じような人とは結婚したくないと思っていました。でも、結局は似たタイプの妻と結婚します。困ったときに支えてくれる妻と、母との相性のよさに気づきました」(35歳/男性)男性が母親に似たタイプの女性を好むというのは、よく耳にする話でしょう。気になる男性がいるなら、彼の母親の人柄を聞いてみるといいのかもしれません。保護欲を刺激するギャップ「自分は自由が好きで、気難しい女性との関係を避けてきました。
しかし現在、感じのいい彼女とは結婚の予定で、彼女のもつギャップが保護欲をあおります」(30歳/男性)男性にとって、ギャップが意識の変化を引き起こすことが多いようです。一見、好みではないように見えても、意識を変えられるギャップを見つけることも重要かもしれません。安心感のある幼なじみ「妻とは幼なじみで、普通に接してきました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.