恋愛情報『半同棲中、彼氏の自宅に違和感。なぜか突然“帰宅させられ”…⇒すれ違いの原因に?男性が【受け身だと思う彼女】の特徴』

2024年3月16日 17:24

半同棲中、彼氏の自宅に違和感。なぜか突然“帰宅させられ”…⇒すれ違いの原因に?男性が【受け身だと思う彼女】の特徴

すれ違いの原因に?男性が【受け身だと思う彼女】の特徴信頼して彼に任せる、彼がリードしてくれたらいいなと思っていませんか?実は、女性が受け身な姿勢すぎると男性は次第に物足りなさを感じるようです。では、男性たちは何を「受け身」だと感じ、どういった対応を期待しているのでしょうか?
半同棲中、彼氏の自宅に違和感。なぜか突然“帰宅させられ”…⇒すれ違いの原因に?男性が【受け身だと思う彼女】の特徴
デートの誘いが少ない「元々付き合い始めたときには彼女からデートに誘ってくれていたのに、付き合って時間が経つとデートの提案が少なくなることがあります。特に僕が忙しそうな時期など、気を使ってくれてるのかもしれませんが、彼女からの誘いがないと少し寂しく思います」(27歳/男性)付き合っていることに安心してデートの提案を彼に任せてしまっていませんか?自分からデートに誘うことが恥ずかしいと思うなら「少しでもいいから会いたい」という気持ちは伝えてあげましょう。会話を継続するのが難しい「女性が話題を振ってくれると助かります。質問だけをしていると、彼女はあまり興味を持っていないのかと不安になります」(29歳/男性)女性から質問を投げかけることで、お互いの理解が深まるはずです。学んだことや感じたことを彼と共有して、彼とのコミュニケーションを築きましょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.