恋愛情報『『彼の健康を思って…』同棲中の彼に料理を振る舞った結果…⇛後悔しかない…同棲前に【結婚の話】はするべき?』

2024年3月19日 05:35

『彼の健康を思って…』同棲中の彼に料理を振る舞った結果…⇛後悔しかない…同棲前に【結婚の話】はするべき?

後悔しかない…同棲前に【結婚の話】はするべき?長期間交際したカップルに訪れる同棲の話。この大きな一歩を踏み出す前、多くのカップルは結婚という将来について考え始めるものです。今回は、同棲の前に結婚の話をするか否かについて、異なる視点から考えてみましょう。
『彼の健康を思って…』同棲中の彼に料理を振る舞った結果…⇛後悔しかない…同棲前に【結婚の話】はするべき?
男女間で結婚への捉え方は異なる一般的に男性は、女性と比べて結婚への意識がさほど高くないとされます。結婚について前向きな話をしようとした際「重たい話」や「そこまでの気はなかった」と受け取られる可能性があります。このような違いを踏まえた上で、最善のアプローチを探りましょう。プレッシャーをかけたくないなら…彼にプレッシャーをかけたくないという思いから、結婚について話さない選択をする人もいます。これにより、変わらぬ日々を2人で過ごし、共に生活を楽しむことができるでしょう。
しかし、結婚の話が一切ないことで、彼が「結婚について話題に出さないので問題ないだろう」と推測することもあり得ます。そのため、様子を伺いつつ、さりげなく意思を示していくことも考えられます。愛するゆえに結婚の話を切り出す同棲が必ず結婚につながるわけではないため、相手も同じ気持ちでいるか確認したいと思うことでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.