恋愛情報『【好き勝手し放題】いつの間にか“彼氏の私物”で埋めつくされた部屋…⇒あ~うんざり…歳の差カップルの【トラブル対処法】』

2024年3月19日 07:00

【好き勝手し放題】いつの間にか“彼氏の私物”で埋めつくされた部屋…⇒あ~うんざり…歳の差カップルの【トラブル対処法】

あ~うんざり…歳の差カップルの【トラブル対処法】今や、歳の差があっても仲よく恋愛を楽しむカップルが珍しくない時代です。しかし、年齢差があると、どうしてもお互いに理解できないことが出てきてしまうことも少なくありません。そこで、歳の差カップルたちが体験した「年齢差によるトラブル」を紹介します。
【好き勝手し放題】いつの間にか“彼氏の私物”で埋めつくされた部屋…⇒あ~うんざり…歳の差カップルの【トラブル対処法】
異なる食生活「彼は私より年上なので、身体に重くのしかかるような食事が苦手みたいです。そんなによく食べる方でもないのですが、それぞれが食事を楽しんでいるから問題はありません」(23歳女性)年齢と共に食べられるものが変わっていくのは自然のこと。カップルで楽しい食事時間を過ごすためには、お互いの好みを尊重することが大切になります。誤解を受けることも「私たちは純粋にお互いに惹かれ合って付き合っていますが、周囲からは『お金目的では?』と誤解されがちで少し困っています」(26歳女性)特に年上の男性との恋愛では、経済力を求めていると見られがちです。これはカップル内の問題ではないですが、心に留めておくべきことかもしれません。
体力の差を感じるとき「デートで一晩中遊ぶのは彼にはキツイようで、やっぱり静かなデートが多くなりますね」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.