恋愛情報『彼から“事実上のプロポーズ”を受けたが、進展せず…“結婚”について聞いてみた結果…⇒急な別れ話に注意!彼が距離を置く原因』

2024年3月17日 17:00

彼から“事実上のプロポーズ”を受けたが、進展せず…“結婚”について聞いてみた結果…⇒急な別れ話に注意!彼が距離を置く原因

急な別れ話に注意!彼が距離を置く原因日々の何気ない瞬間に、もしかするとパートナーの気持ちを遠ざけてしまうような行動を取っているかもしれません。今回は、男性が冷めてしまう女性の特徴を紹介します。
彼から“事実上のプロポーズ”を受けたが、進展せず…“結婚”について聞いてみた結果…⇒急な別れ話に注意!彼が距離を置く原因
頼ることをしない「心配して声をかけても『問題ない、1人でできるから』と頼ってくれないときは落胆します。料理を一緒にしているときにも『皿や箸は出しておこうか?』と提案しても『自分のほうが早くできるよ、問題ないよ』と笑顔で返されて、衝撃を受けました…」(27歳/男性)気遣いと受け取れる行動であっても「自分で処理するほうが早い」と表す態度は頼りにされていないと感じさせるかもしれません。相手の心配する気持ちを否定ばかりしてしまうと「この人は私なしで生きていけるのでは?」と思われる恐れがあります。意見を言わない「迷ってばかりで、自分の考えをはっきり言わない人が苦手です。食事のときも『同じものでいいよ』と。奢るつもりでいても、それを避けられると…」(28歳/男性)遠慮したり、自分勝手だと思われるのを怖れて、自分の希望を言い出せない女性もいます。
しかし、それが男性には「内心退屈してるのかな」「すべてを自分で決定しなくては」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.