恋愛情報『大学を卒業してから2~3年後に結婚するはずが…彼『…ごめん』⇒彼に「結婚」を意識させるアプローチ方法』

2024年3月20日 07:00

大学を卒業してから2~3年後に結婚するはずが…彼『…ごめん』⇒彼に「結婚」を意識させるアプローチ方法

彼に「結婚」を意識させるアプローチ方法パートナーとの将来を真剣に考えたことはありますか?しかし、彼が結婚に対して二の足を踏んでいるとき、どう進めるべきでしょうか。ここでは、結婚への道を彼に自然と歩んでもらうためのアプローチを紹介します。
大学を卒業してから2~3年後に結婚するはずが…彼『…ごめん』⇒彼に「結婚」を意識させるアプローチ方法
同棲を提案してみる「結婚」という言葉を避けたいとき、同棲を提案することから始めるのは1つの手です。同棲が結婚への決断を遅らせるという意見もあるかもしれませんが、準備が整った状況なら心配は不要でしょう。同棲について話し合う中で自然と結婚についての話が出ることもありえます。彼の反応から、結婚に対する本心が見えてくるかもしれません。家族や友人と交流を深める結婚の意思があるなら、彼に家族や友人と交流をしてもらってもいいかもしれません。自分1人では難しいときは、周囲の支援を求めることも有効です。
「友達と会ってみない?」「両親があなたに会いたがっているの」と提案することで、自然な流れで結婚の話が出るようになるかもしれません。将来の話をする結婚の予定がない彼を待ち続けているだけでは、関係は前に進まないこともあります。「ずっと一緒にいられるといいね」といった将来のことを探る発言で、結婚の雰囲気を出してみてもいいかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.