恋愛情報『勇気を出して!!“片思いの彼”に思い切って告白すべき理由3つ』

2024年3月21日 14:00

勇気を出して!!“片思いの彼”に思い切って告白すべき理由3つ

勇気を出して!!“片思いの彼”に思い切って告白すべき理由3つ片思いの恋、それでも心の中で彼を好きだと感じているのであれば、それは紛れもない事実です。長い間片思いを続けていると、次に進むための冷静な行動がとれないかもしれません。今回は難しい状況でも告白することが望ましいケースについて3つ紹介します。
勇気を出して!!“片思いの彼”に思い切って告白すべき理由3つ
張りつめた気持ちから解放される「彼が私をただの友人としか思っていないことを知っていても、思い切って告白することにしました。結果は見事にフラれましたが、自己満足できましたし、何より心がスッキリしました」(27歳/女性)確かに自分だけの満足のためと言えばそれまでですが、告白することで心に一定の区切りがつくこともあります。もし、断られたとしても「自分はしっかりと言いたいことは伝えた」という気持ちになれるものです。ほかの恋に進むきっかけになる「元カレと些細なことで別れてしまい、その後、気になる彼に対して告白する勇気が出ませんでした。彼のことで頭がいっぱいになってしまい、彼のことばかり考えて過ごしています」(26歳/女性)告白をためらったせいで心にぽっかり穴が開いてしまうこともあります。
次の恋に進めなくなったり「彼は今何をしてるんだろう…」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.