愛あるセレクトをしたいママのみかた

それ、逆効果かも…!好きな人に”誤解されてしまうアピール”って?

愛カツ
それ、逆効果かも…!好きな人に”誤解されてしまうアピール”って?好きな人に対して、自分をよく見せたいと思うのは自然なことでしょう。アピールをすることで、相手に自分の素晴らしさを認識してもらおうと行動する人もいるかもしれません。今回は、逆効果になりがちなアピールについて紹介します。
それ、逆効果かも…!好きな人に”誤解されてしまうアピール”って?
「私、モテるの」アピール自身が人気者であることをアピールするのは、思った以上に反発を招くことがあります。男性からすると「だからモテるのか」と思われたり「遊び人かも」と疑われがちです。「モテる人は何も言わない」という姿勢が、逆に好感度を上げるのかもしれませんね。このように、彼が離れてしまわないような接し方が重要になってくるでしょう。「私、モテないんです」アピール逆にあまりに「モテない」と口に出すのも、意外と得策ではないようです。
謙虚な姿勢は好印象ですが「モテない自分に魅力がない」などと自己評価を下げてしまうと「本当にそうかも」と思われてしまうこともあります。不必要に「モテない」と言い続ける行動は避け、自身の価値を落とさないようにしましょう。家庭的な自分アピール料理が得意だったり、掃除が得意だったりで、家庭的な一面を見せれば男性の心をつかむのでは、と考える方もいるでしょう。しかし、その行動が計算づくであると感じ取られてしまうと、反感を持つ男性もいるようです。自然な状況での家庭的な動きにキュンとする男性もいれば、積極的にアピールされると困惑する男性もいます。そのようなアピールは自然に任せて行動で示すのが、無難なようです。そのアピール、本当に好感度アップ?アピールは、自分のよさを相手に伝える手段となります。しかし、その伝え方や内容が相手によっては逆効果になってしまう可能性も…。
自分が持つアピールポイントとその伝え方を見直し、再認識するのも大切なのかもしれません。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード