恋愛情報『結婚式前日、妻の元カレと遭遇…夫「結婚やめる」妻「は?」⇒要注意!年下男性に対するNGワード』

2024年3月20日 13:00

結婚式前日、妻の元カレと遭遇…夫「結婚やめる」妻「は?」⇒要注意!年下男性に対するNGワード

要注意!年下男性に対するNGワード年下の男性と交流するとき、気軽な一言が、彼との距離を広げてしまうこともあるかもしれません。特に注意が必要なNGワードについてお伝えします。
結婚式前日、妻の元カレと遭遇…夫「結婚やめる」妻「は?」⇒要注意!年下男性に対するNGワード
「守りたくなるね」彼の愛らしい側面に、ふとした瞬間に心が揺さぶられるかもしれません。しかし「守りたくなるね」という言葉は避けたほうが無難かもしれません。自尊心が強い男性は、この言葉を軽蔑されていると感じる可能性があります。「もっと頑張って」年齢が若くても、恋人の前ではよい姿を見せたいと願います。その気持ちは「年下だから」という扱いを受けたくない、見下されたくないという願望に直結します。応援する気持ちがあるなら「きっと大丈夫」とポジティブな言葉を選ぶべきです。
「おばさんになっちゃって」彼との年齢差がある場合、つい「自分はもうおばさんだから」と自虐的な発言をしてしまうことがあります。このような言葉は、笑いを誘う意図があっても、長期的にはあまり好ましい印象を与えかねません。「若さが羨ましいな」とか「若者にはついていけないな」などの発言も同様です。自分自身の価値を下げるようなことはしないほうがよいでしょう。彼の自尊心を重んじて年下の恋人であっても、その自尊心を尊重することが必要です。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.