恋愛情報『彼から待ち合わせ直前に着信!『じっ実は…今日…』『え!?』⇒近すぎは避けられる!?好きな人といい距離感を保つ方法』

2024年3月21日 17:30

彼から待ち合わせ直前に着信!『じっ実は…今日…』『え!?』⇒近すぎは避けられる!?好きな人といい距離感を保つ方法

近すぎは避けられる!?好きな人といい距離感を保つ方法恋愛において、相手との距離感が近すぎることによってうまくいかなくなった経験はありますか?今回は恋する相手と最適な距離感を維持するためのポイントを紹介します。
彼から待ち合わせ直前に着信!『じっ実は…今日…』『え!?』⇒近すぎは避けられる!?好きな人といい距離感を保つ方法
一方的にならず、聞く姿勢を気になる彼と距離を縮めすぎてしまう人は、自己中心的になりがちです。相手に対するアピールに夢中になり、相手の話に耳を傾けないこともしばしば。相手の言葉を引き出すためにも、会話が一方的でないか見直してみましょう。相手を大切に思い、自ら距離を詰めすぎず、心がけることでよりいいつながりが築けるはずです。彼の心に過干渉しないで相手に好意を持たれることは幸せですが、その心を支配しようとするのは避けましょう。感情を押しつけて距離を詰めると、違和感を与えかねません。また、深く関わりたくないと考える男性もいるようです。
「彼は自分とは違う」と認識し、自己中心的にならず、相手の心を理解しようとする姿勢が、印象をよくするでしょう。あまりに急ぐことはマイナス急いで仲よくなろうとする姿勢は、トラブルの元になりかねません。情熱は大切ですが、あまりにも急ぐと裏目に出ることも。言葉より心で繋がることが、長く深い関係に繋がるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.