恋愛情報『“塩唐揚げ”がおいしい居酒屋へ行くと…『ブリュウウウ!』彼が大暴走!?⇒恋人がドン引き…食事デートの「NG行動」』

2024年3月21日 17:00

“塩唐揚げ”がおいしい居酒屋へ行くと…『ブリュウウウ!』彼が大暴走!?⇒恋人がドン引き…食事デートの「NG行動」

恋人がドン引き…食事デートの「NG行動」待ちに待った気になる相手とのデート。特に「食事」のシーンは、さまざまな面で個人のマナーや性格が表れることもあるようです。今回は、相手が思わず引いてしまう「食事デートでの注意点」をお伝えします。
“塩唐揚げ”がおいしい居酒屋へ行くと…『ブリュウウウ!』彼が大暴走!?⇒恋人がドン引き…食事デートの「NG行動」
撮影に夢中で会話を忘れる「お店を予約して、彼女を誘いました。楽しそうに写真を撮る姿は可愛いんだけど、メニューを一つひとつスマホで撮影してて、料理が冷めてもやめないんですよね。ちょっとパシャリとするくらいならまだしも、これで会話も楽しめないなんて…」(29歳男性)許容範囲内の撮影なら喜ばれることもありますが、食事が冷めるほど没頭する行為は避けましょう。相手も写真撮影が終わるのをただ待つしかなく「撮影が先なのかな」と感じると、残念に思うかもしれません。注文を任せた後に不満を漏らす「最初のデートで『何でもいいよ』って言ってたのに、料理が出てきたら『これ苦手…』って言い出して…。
せっかくの気持ちも、ちょっと萎えましたね。」(29歳男性)メニュー選びを任せておきながら食べられないものを後から言われても、相手は対応に困ってしまうでしょう。最初に苦手なものを伝えたり、自分でも意見を出したりするほうがよさそうです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.