恋愛情報『上司に頼まれ“上司の息子”とデートすることに!彼が選んだお店に向かうと…⇒「デートに誘われたとき」のベストな対応』

2024年3月22日 05:00

上司に頼まれ“上司の息子”とデートすることに!彼が選んだお店に向かうと…⇒「デートに誘われたとき」のベストな対応

「デートに誘われたとき」のベストな対応彼からのデート提案、それは浮かれる瞬間の1つかもしれませんね。しかし、その喜びをすぐさま表すと、相手がその気になってしまう恐れもあります。ここでは、彼からの「デート提案」を受けたときのベストな対応を4つお伝えします。
上司に頼まれ“上司の息子”とデートすることに!彼が選んだお店に向かうと…⇒「デートに誘われたとき」のベストな対応
まずは彼の真意を探る相手が真剣かどうか、疑問に思うことから始めるといいかもしれません。彼にとってあなたが選ばれた唯一の人かはわからないことも。実は複数人に声をかけている場合も考えられます。そんなときは、共通の知り合いを通じて彼の恋愛事情を探るといいでしょう。返答はゆっくりと彼からの提案を受けて心が躍ることもあるでしょう。
すぐにでも承諾したくなる気持ちも理解できます。しかし、あまりに早く答えると、彼が「自分がリードしている」と考えてしまう可能性があります。そうなれば、あなたの立場が弱まり、恋愛の主導権が彼に移ることに。そのため「確認してみるね」といった、余裕を持たせるような返答をしてみてもいいかもしれません。信用できる友人の意見を聞く彼からのデートのお誘いを友達に相談した女性の話があります。ただ、その友達が話を広めてしまい、最終的には彼本人にも情報が伝わってしまったようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.