恋愛情報『初対面の男性とカラオケへ。“曲のリクエスト”に応えられなかった結果…⇒デートで相手を【深く傷つける言葉】3選』

2024年3月22日 21:28

初対面の男性とカラオケへ。“曲のリクエスト”に応えられなかった結果…⇒デートで相手を【深く傷つける言葉】3選

デートで相手を【深く傷つける言葉】3選ふとした瞬間に無意識に使っている言葉も、相手にとってはショッキングな一言になることも…。今回の記事で気をつけたいポイントをチェックしてみてください。
初対面の男性とカラオケへ。“曲のリクエスト”に応えられなかった結果…⇒デートで相手を【深く傷つける言葉】3選
「真面目そうだね」「一見褒め言葉のように思えますが、これを言われると結構落ち込みます。地味だとか、面白味がないと言われているようで…」(25歳/男性)表現の仕方を少しだけ変えるだけで、相手の感じ方も変わってくるかもしれません。「助けてくれなくてもいいよ」「仕事相手が困っているように見えたから、手伝おうと思ったんです。でも、その申し出をあっさり断られてしまって…。自分はそんなに頼りにならない存在なのかと思ってしまいました」(30歳/男性)もし、断る場合は「大丈夫だけど、提案してくれてありがと!」と一言添えるだけで、違う気持ちになれでしょう。「いい人だね」「評価してくれているんだろうけど、何となく落ち込んでしまいます。
何も特徴的なことが思い浮かばなかったから『いい人』って言われたのかと思ってしまいます」(31歳/男性)表現の仕方一つで、まったく違う意味に感じられることも。具体的なエピソードを合わせて伝えると、きっと喜ばれるはずです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.