恋愛情報『これでメチャ長続き♡カップルがずっと仲良しでいられる秘訣3選』

2024年3月23日 06:30

これでメチャ長続き♡カップルがずっと仲良しでいられる秘訣3選

これでメチャ長続き♡カップルがずっと仲良しでいられる秘訣3選「即破局型カップル」と「長続き型カップル」その違いを見極めるポイントは何でしょうか?恋人との相性や、双方の性格も大いにかかわってきますが、長く交際が続いているカップルにはある特徴があります。今回は長続きしているカップルの秘訣を紹介します。
これでメチャ長続き♡カップルがずっと仲良しでいられる秘訣3選
お互いの時間を尊重する「以前は『彼は私の人生のすべて!』という考えで恋愛を進めてきましたが、それでは心が疲れてしまって。就職後は自分自身の時間や感情を大切にしようと考えるようになったら、素敵な相手と巡り会えました」(29歳/女性)少しでも連絡が途絶えれば「もしかして裏切られたの?」「嫌われたのか?」と疑いの心が芽生えてしまいます。良好な関係を長続きさせたいのなら、お互いの時間を大切にすることも必要でしょう。ドキドキよりも安心感を求める「前の彼女には、職場の女性の話をしたときに『他の女性の話をしないで!』と怒られたことがあります。そのときは愚痴を話していただけで、なにか気持ちがあったわけではありません。その経験から、僕は安心できる関係を求めるようになりました」(31歳/男性)ヤキモチを妬いたり妬かれたりは恋愛を盛り上げる効果もありますが、安心感からは遠いもの。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.