恋愛情報『「これがキッカケで!?」”職場恋愛”を成功させた3つの秘訣』

2024年3月23日 18:30

「これがキッカケで!?」”職場恋愛”を成功させた3つの秘訣

「これがキッカケで!?」”職場恋愛”を成功させた3つの秘訣社会人になると、なかなか新しい出会いがないと悩んでいませんか?そんなときに期待を寄せるのが、職場での恋愛ではないでしょうか。しかし「職場でどのように恋愛を始めればいいのかわからない…」と、悩んでしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、職場恋愛経験者から集めた「恋愛を始めたきっかけ」を紹介します。
「これがキッカケで!?」”職場恋愛”を成功させた3つの秘訣
困難を乗り越えた後に…「会社で大規模なプロジェクトがあり、いろいろな困難を乗り越えてようやく終わりを迎えました。その後の打ち上げパーティーで、仕事中に気になっていたある男性に話しかけました。『仕事中とてもカッコよかったですよ』と伝えたところ『それは○○さんのサポートがあったからだよ』と言ってくれたのです。その会話がきっかけとなり、1ヶ月後から私たちはカップルになりました」(26歳/女性)大変な仕事を一緒に乗り越えたときの達成感を共有できるのが、職場恋愛の大きなメリット。そのきっかけになるのは、初めての会話かもしれません。
周りに感想を伝えたら…「忘年会での出来事ですが、とてもかっこいい人を見かけたので、隣の同僚に『彼、かっこいいですよね』と伝えたんです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.