恋愛情報『『このままじゃ一生独身だよ~!』友達からの忠告を気にとめず出会いを求め…⇒恋愛対象外になる「恋の駆け引き」』

2024年3月24日 07:00

『このままじゃ一生独身だよ~!』友達からの忠告を気にとめず出会いを求め…⇒恋愛対象外になる「恋の駆け引き」

恋愛対象外になる「恋の駆け引き」恋愛をよりドラマチックにするため、さりげない“駆け引き”を取り入れることもときには必要かもしれません。狙いを誤ると、相手から引かれ、恋愛から遠ざかることも少なくないようです。今回は恋愛対象外になる恋の駆け引きを紹介します。
『このままじゃ一生独身だよ~!』友達からの忠告を気にとめず出会いを求め…⇒恋愛対象外になる「恋の駆け引き」
冷たい態度はNG「デートを楽しんでほしいんです。でも、何を言っても笑顔がなく、反応が乏しいと、こちらからの興味も冷めてしまいます。話題の議論が始まるとさらに話が面倒に…。そんな雰囲気では、なかなか連絡をとる気にもなれませんよね」(28歳)好意を隠そうとして空回りしてしまうことがあるようです。恋愛の駆け引きというよりは、素直に心を開くことのほうが大切かもしれません。
コミュニケーションのズレ「連絡が遅い人って、何を考えてるんだろうと思います。明らかに意図的に返信を遅らせているようで、不信感しか生まないんですよね。気持ちは通じ合っていると思いたいけど、このテンポの差は無視できない」(32歳)互いのペースが合わないことが、いずれ距離を生む原因に。自然体でいることが、意外と相手との距離を縮める秘訣かもしれません。狙いすぎると反発を招く「目の前で他の男性と仲よくしている女性。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.