恋愛情報『職場の気になる男性と食事へ。会話にだんだん“違和感”を抱き始め…⇒男性からの「脈なし」を示す4つのこと』

2024年3月25日 05:28

職場の気になる男性と食事へ。会話にだんだん“違和感”を抱き始め…⇒男性からの「脈なし」を示す4つのこと

男性からの「脈なし」を示す4つのこと男性からの「脈なしの兆候」を見逃し、強くアピールを続けると避けられるリスクも高まります。逆に、そこで引くことが恋のチャンスを生かす鍵となるかもしれません。今回は男性がひそかに発する「脈なしのサイン」を紹介していきます。
職場の気になる男性と食事へ。会話にだんだん“違和感”を抱き始め…⇒男性からの「脈なし」を示す4つのこと
恋バナで距離を取る「合コンで知り合った女性からのアプローチが強かったので、好きな人がいるフリをして恋愛の悩みを打ち明け、距離をつくりました」(30歳)男性が、脈なしな女性に対して、存在しない「好きな人がいる」と伝えることもあるようです。これによって、男性は女性のアプローチから逃れようとします。彼が他の女性の話をするなら、それ以上踏み込むのは控えた方が良さそうです。敬語でLINEを終わらせる「気にならない女性から好意を感じさせるLINEが届いた時、期待させないように敬語を使い、短く返信します」(30歳)彼からの敬語使用は「距離を置きたい」というサインかもしれません。彼が敬語を使い続け、会話を広げようとしない場合は距離を置いた方が賢明です。
「忙しい」という断り文句「気持ちのない相手からの誘いは、いつも『忙しい』で断っています。それを続ければ、いずれ誘われなくなるはず」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.