恋愛情報『結婚式に【過干渉する義叔母】に我慢の限界…『いったい何様なの…?』⇒男性が疲れを感じる女性の言動』

2024年3月24日 17:00

結婚式に【過干渉する義叔母】に我慢の限界…『いったい何様なの…?』⇒男性が疲れを感じる女性の言動

男性が疲れを感じる女性の言動大切な人が辛い時期を過ごしているとき、彼が心地よく過ごせるようにサポートしたいと思ったことはありますか?しかしながら、はげますつもりが彼の負担になってしまうことも。ここでは、避けたほうがいい発言の例を3つ紹介します。
結婚式に【過干渉する義叔母】に我慢の限界…『いったい何様なの…?』⇒男性が疲れを感じる女性の言動
無闇に「頑張れ」は厳禁「ものすごく忙しいときに『頑張って』と言われるのは、正直辛いんです。すでに全力で頑張っているのに…」(31歳/男性)彼らが実際に求めているのは、状況を理解し、共感してもらうことのようです。彼の努力を認め「いつも頑張ってるよね」と声をかけると喜ばれるでしょう。頻繁な「大丈夫?」は逆効果「仕事でピンチがあった日に、何度も『何があったの?大丈夫?』と聞かれるのがしんどい」(25歳/男性)彼の状況が理解できず不安になる気持ちはわかりますが、何度も問い詰めるのは考えもの。彼を信じ「落ち着いたらまた話して」と待つ姿勢が、かえって支えになるかもしれません。食事の心配もほどほどに「はじめは食事を作ってくれたことが嬉しかった。
でも忙しいときに毎回『今日は何が食べたい?』と聞かれると、何でもいいから早く決めてほしいと思ってしまいます」(30歳/男性)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.