「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます皆さんの中には、一緒にいるのは楽しいけれど、まだ友達以上恋人未満の「曖昧な関係」になってしまっている方もいるのではないでしょうか?今回は「曖昧な関係」から次のステップに進むための3つの方法をお伝えします。
[nextpage title=":自分だけが好きだという"]「他の人ではなく、あなたがいい」という思いを伝える「女友達から『このお店に行きたいんだけど、誰もついてきてくれない』とLINEで言われて『じゃあ誰か誘ったら?』と提案したら『あなたと行きたいんだってば』と返されました。それから何だか特別な気持ちになれて、恋愛的な感情を抱くようになりましたね」(28歳/男性)「○○くんだから」「他の人ではダメ」というような言葉は、相手に特別感を与える効果があると言えるでしょう。真剣な関係にならなければ「もう会わなくていい」と告げる「当時は何となく彼女がほしくて、でも特定の人と付き合おうとは思わなくて…。そんなとき、ふと寂しくなり適当にすごしていた女性との出会いがありました。でも、その女性から『私と真剣な関係になる気がないのであれば、もう会わない』と言われてしまい…。彼女を失うことを恐れて、結局しっかりと付き合う決意をしました」(32歳/男性)「もしかして私、彼からあまり慎重に扱われてないかも」と思ったとき、思い切って「これ以上会わない」と伝えてみてはどうでしょうか。男性自身も、あなたとの関係を見直さなければならなくなるわけですから、間違いなくリアリティが加わると思います。
[nextpage title=":一緒に住んでみませんか?"]同棲の提案をする「経済的な問題から『どちらかの家にばかり泊まるっていうのは、費用的に公平ではないよね』と話すことになり…。そこで『それなら、一緒に住まない?』と持ちかけられました。正直、最初は驚きましたが、確かに一緒にいると落ち着くし、日々のデートが楽しかったから同棲もいいんじゃないかという結論に至り、現在は一緒に生活しています」(29歳/男性)特に、2人とも一人暮らしだと、同棲することによりいろいろな面でメリットが生まれると言えます。「一緒に住んだら便利そうだね~」といった軽いジョークから始めて、彼の反応を見てみてもいいかもしれません。「思い切りのよさ」がかもし出す魅力曖昧な関係を続けるということは、相手の男性も、あなたに対して否定的な気持ちはないはずです。そこで、特別な存在を失うかもしれないという状況に迫られれば、男性もあなたとの関係を真剣に考えることでしょう。(愛カツ編集部)