恋愛情報『夜勤明けに“彼氏の家”に行くのが辛い…彼氏に本音を伝えることに⇒逆効果?!距離感を広げてしまう女性の行動とは』

2024年3月25日 17:30

夜勤明けに“彼氏の家”に行くのが辛い…彼氏に本音を伝えることに⇒逆効果?!距離感を広げてしまう女性の行動とは

逆効果?!距離感を広げてしまう女性の行動とはふたりの関係をより深めたい、そんな願いからつい彼に望んでしまうことありますよね。ただ、過剰な期待は彼を遠ざけてしまう原因となりうるかもしれません。女性からの期待が重荷となり、関係性にヒビが入ってしまったと感じた男性達の体験談を紹介します。
夜勤明けに“彼氏の家”に行くのが辛い…彼氏に本音を伝えることに⇒逆効果?!距離感を広げてしまう女性の行動とは
家庭内役割に関する意識「男性も家事を分担するべきという時代ですが、個人的にはやはり彼女に家事をしてほしいと考えています。ところが、前の彼女は男女平等を強く主張し、自分が料理をしている間に掃除を求められました。付き合いの段階でそれを強いられると、結婚生活を前提に考えることができず、結局別れる選択をしました」(29歳)共に家事を分担することは効率的な一方で、相手が家事を楽しめる人でない限り、強く求めないほうが賢明かもしれません。他者とのコミュニケーションを禁じる「かつての彼女が『他の女性と連絡を取るな』と強く主張してきたことがありました。浮気などはしていませんが、友人関係で女性と連絡を取るのは当然のことだと思っていました。
その理解を得られず、愛情を疑われるような発言にはうんざりしてしまいました」(25歳)好きな人からは自分だけを見てほしい、そう思うのは自然なこと。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.