恋愛情報『同窓会で“仲よしだった女性”と再会!好きなタイプを聞いた結果…『好みって言うか…』⇒恋人がいない女性の「よくない言い訳」』

2024年3月26日 17:00

同窓会で“仲よしだった女性”と再会!好きなタイプを聞いた結果…『好みって言うか…』⇒恋人がいない女性の「よくない言い訳」

恋人がいない女性の「よくない言い訳」恋愛を望みつつも、なかなか恋人ができない…と悩んだことはありますか?ここでは、恋人ができない女性たちがよく口にする「よくない言い訳」を紹介します。
同窓会で“仲よしだった女性”と再会!好きなタイプを聞いた結果…『好みって言うか…』⇒恋人がいない女性の「よくない言い訳」
「親の反対が…」「ずっと恋人がいない友人がいて、その子はよく『両親の了承なしには…』と言い訳しています。それを聞いて、この子を誰かに紹介したいとは思えなくなりました」(32歳男性)成人しているのに、親を理由にして恋人ができないと言い訳する女性は、男性からしたら理解しがたいかもしれません。「自分で決められないのか」「依存体質なのでは」と思われてしまうことも。確かに結婚するときは、相手を親に紹介したいと考えることは自然ですが、恋人がいない状態で親を理由に挙げるのは、あまり賢明ではないかもしれません。「出会いがないのよ」「会社の同僚はいつも『出会いがない』と言っています。でも、職場には独身男性がたくさんいるんですよ。実際は、彼女の理想が高すぎるだけなんじゃないかと感じます」(26歳男性)「出会いがない」という言い訳も男性を引かせる原因の1つのようです。
そのような女性は理想が高すぎたり、理想的な出会いを夢見たりすることもあるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.