恋愛情報『趣味に夢中な彼氏との【上手な付き合い方】教えます』

2024年3月27日 14:00

趣味に夢中な彼氏との【上手な付き合い方】教えます

趣味に夢中な彼氏との【上手な付き合い方】教えます「彼とのデートの時間を増やしたい」と思うだけなのに、彼は興味に集中しすぎてうまく時間を割くことが難しい…。今回は、そんな女性に向けて「趣味に没頭する彼氏」への接し方を具体的に紹介します。
趣味に夢中な彼氏との【上手な付き合い方】教えます
1.接する心にゆとりを「彼氏の趣味はフットサル。週末と言えば練習や試合で、私はスポーツについてはなかなか理解できないため、彼を応援する気持ちが湧かなくて困っていました。それにデートの時間もなかなか作れずに寂しい気持ちが募っていたのですが、あるとき彼への執着を手放してみることにしたのです。その結果、心が解放され心のバランスが取れるようになって、2人の距離が本当に近く感じるようになりました」(24歳/女性)心の広さが、2人の自由なかかわりを生むこともありますよね。ゆとりをもって相手と向き合うことが、彼氏との関係をよりよくしていくきっかけになるかもしれません。2.同じ興味を共有する「彼はとあるグループの大ファンで、いつもイベントやライブに出かけています。
私との時間が少なくなったことが気になり、調べてみると自分もファンになってしまったんです(笑)同じ興味を共有できたことで、一緒にすごす時間も増えました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.