恋愛情報『体調不良の中お弁当を作った妻。夫が“今までで1番おいしかった”と褒めてくれるも…妻『…』⇒半同棲中に感じやすい不満って?』

2024年3月27日 17:00

体調不良の中お弁当を作った妻。夫が“今までで1番おいしかった”と褒めてくれるも…妻『…』⇒半同棲中に感じやすい不満って?

半同棲中に感じやすい不満って?半同棲は、完全な同棲に比べて手軽に始められる選択ですが、それに伴って予期せぬ不満が表面化する場合があるようです。「半同棲中に抱えがちな微妙な不満」について、ここでピックアップしましょう。
体調不良の中お弁当を作った妻。夫が“今までで1番おいしかった”と褒めてくれるも…妻『…』⇒半同棲中に感じやすい不満って?
あなたの部屋、私の部屋?相手の家で長時間一緒に過ごすことで、無意識に「ここは私のスペース」と錯覚しがちです。予告なしに訪れる、突然泊まりたいと言い出すなど、自分の部屋感覚で行動することが増えるかもしれません。常にゲストを歓迎する準備をしておかなければならないストレスは、くつろぎたいと思う人にとって重荷になる可能性があります。しかし「ちょっと散らかっているけど、大丈夫?」と互いに気を遣える関係であれば、この問題も軽減されるかもしれません。経済的な負担の増加半同棲の場合、完全な同棲と違って、家賃や光熱費を自分で全額負担することもあります。これにより、生活費が増大し、日用品の消費も速まるでしょう。
相手が実家に住んでいる場合、この負担が見過ごされがちです。直接「光熱費の一部を払ってほしい」と伝える勇気がときには必要かもしれません。1人の時間を作るのが難しい相手がいつもいる生活になると、自分だけの時間を作るのが難しくなることがあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.