恋愛情報『『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ』

2024年3月29日 05:00

『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ

友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ友達以上恋人未満の曖昧な関係に終止符を打ちたい女性も多いでしょう。同じ時間を共有する彼とは、恋人としての関係に発展させたいと考えるのが自然です。そこで、そんな不明瞭な関係から抜け出し、彼との正式な交際へとステップアップするためのアプローチを3つ紹介します。
『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
焦りを感じさせる作戦「彼に恋人にする意思がないみたいだったんですが、ふと他の男性との時間を楽しんだら『最近忙しい?』と彼の様子が一変。『最近いい感じの人がいるんじゃないか』と伝えた途端『俺から離れないで』と告白されました」(28歳女性/美容師)男性が友達以上恋人未満の関係を続ける原因の一つに、現状に満足しており、不満がないことが挙げられる。彼に少し嫉妬させるような状況を作り出すことは、関係を進化させるための一つの戦略と言えるでしょう。意識的に距離をおく「2人でよく遊んではいたものの、関係が進展せずにいました。そこで、彼との連絡を意図的に断ってみたところ、彼が真剣な交際を申し込んできました」(26歳女性/保育士)いつでも繋がっていると感じている安心感が、男性に関係を進める気が起きない原因の可能性も。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.