愛あるセレクトをしたいママのみかた

『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い

愛カツ
破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞いデートは互いの距離を縮める貴重な時間ですが、無意識のうちに相手をがっかりさせるような行動を取ってしまうことも。そんな行動が原因で「もう次はないかな」と思わせてしまうのは避けたいものです。ここでは男性がデート中に残念に思った女性の振る舞いを紹介します。
『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
他の男性との比較は避けてやはりデートの場で別の男性に言及するのは、あまり好印象ではないようです。特に、元カレや見知らぬ男性の話をするのは論外だと思われるでしょう。共通の知り合いならまだしも、他の男性を褒めるような発言は、相手のやる気を削ぎ落とします。「今ここにいるあなたが一番」と心から思っている態度が、相手の気持ちを引き寄せるはずです。相手に頼りすぎないように多くの女性が「デートでは男性に任せたい」と感じるかもしれませんが、過度に依存する姿は相手を疲れさせる原因になります。
逆に「お客様」のような立ち振る舞いは、デートの魅力を半減させてしまいます。デートを楽しむためには、双方が主体的になることが大切です。SNSへの没頭は控えて好きな人とのデートでは、その瞬間に集中したいものです。しかし、デートの最中にSNSを頻繁に更新する行動は、相手に否定的な印象を与えかねません。この時間を特別なものと考え、SNSよりも目の前の相手に集中することが望ましいでしょう。質問攻めにしない確かにコミュニケーションの中で質問は欠かせませんが、一方的な質問は相手を疲れさせることに。会話はデートを盛り上げるためには必要不可欠ですが、お互いがリラックスして楽しめる内容でなければ、本来の目的を見失ってしまいます。共に楽しむ心が大切最終的には、相手への配慮と共に楽しむ姿勢がデートを成功に導きます。
双方がアクティブに関わることで、関係はより深まるはずです。デートをただ受け身で終えるのではなく、共に作り上げる時間を大切にしていくことが、次への一歩を築きます。(愛カツ編集部)

提供:

愛カツ

この記事のキーワード