恋愛情報『勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動』

2024年3月29日 22:28

勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動

ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動人間関係をスムーズに築いているはずなのに、なぜか恋愛対象や男友達から避けられがちな方もいるようです。気づかぬうちに、彼らから「ちょっと待って…」と思われる振る舞いをしてしまっているかもしれません。ここでは、少々めんどくさく思われがちな女性の振る舞いを、男性目線で4つ紹介します。
勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
積極的すぎるアクション「確かに興味はうれしいけど、強引なアプローチを受けると違和感を覚えます。特に、求めていないときに無理に親切されると、興味が失せます」(20代)アプローチするときには、熱意だけではなく、相手のリズムも尊重するといいでしょう。急かされたときの憤り「メッセージの返事が遅いと怒る人がいるが、その怒りがわからない。特別な事態でなければ、通常のやりとりであっても疲れる」(30代)このような方は、自分中心的に物事を考えてしまいがちかもしれません。男性は常に迅速に返信できるわけではないと理解しましょう。
配慮に欠ける言葉遣い「初デートで『その服どこで購入したの?』と詰め寄られたり、久々の再会で『太った?』と言われたりすると、こちらの気持ちを考えていないと感じます」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.