恋愛情報『彼はすでにあなたのことを…?「告白を躊躇する男性」の本音』

2024年4月1日 15:00

彼はすでにあなたのことを…?「告白を躊躇する男性」の本音

彼はすでにあなたのことを…?「告白を躊躇する男性」の本音相手が自分に好意を寄せてくれていることも、自分が相手を大切に思っていることも確かなのになぜか関係は空回りしてしまう、そんな経験はありませんか?「なぜまだ告白してこないのか?」と悶々とする日々をすごしているかもしれません。そこで今回は、なぜか「告白を躊躇する」男性が抱く心理について紹介していきます。
彼はすでにあなたのことを…?「告白を躊躇する男性」の本音
彼はあなたからの告白を期待している「できれば、自分より先に彼女から告白してほしいです。自分から告白することは怖いので、好きになればなるほど、振られることのショックが怖いからだと思います。だから、待っても待っても彼女から何も言ってこないと、諦めることもありました」(25歳/男性)付き合えるようになる前から感情がモヤモヤするくらいなら、自分から感情を伝えた方がいいかもしれません。もし彼が考えすぎてしまうタイプなら、あなたから一歩踏み出すといいでしょう。自信がない「彼女は美人で人気があるため、自分じゃ楽しませられる自信がないから告白できませんでした。それに、彼女にはもっと相応しい男性がいると思ってしまうこともあります」(23歳/男性)自信がなくても、付き合うことが確かならすぐに告白してしまったほうが、相手も喜ぶことでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.