こんなLINE来てない?男性がひっそり伝えている「脈なしLINE」3つ
こんなLINE来てない?男性がひっそり伝えている「脈なしLINE」3つ相手のことが気になると、LINEのやりとりもぐっと身近に感じられますよね。しかし、どこかで「これはただの社交辞令を言っているだけの方かも…」と感じることもあるでしょう。今回は、男性からの「ただの社交辞令LINE」について説明します。
仕事が一段落ついたら話そう漠然とした「一段落」と言う言葉。「これからずっと忙しい」と言われたら「ああ、それは敬遠されているんだな」と理解できるかもしれませんが「一段落してから」とは、それがいつか分からないですよね。「一段落したら」という意味深な表現も「忙しいから」という断り方と同じくらい曖昧です。でも実際、本当に好きな女性に対しては、男性はとても忙しい状況でも時間を作ろうとします。もしこんなLINEが届いたら、残念ながら彼にとってあなたはただの友達にすぎないのかもしれません。
「またLINEするね」「またLINEするね」は、その会話を終わらせるための定型表現で、何も深い意味はありません。これを聞いたら、名残惜しくてもそのまま終わらせておきましょう。他にも「今度どこかに行こう、行きたい」などと話が盛り上がっていて「またLINEするね」で終わってしまった場合も、ただの礼儀だと思ってもいいかもしれません。もしあなたに好意を抱いているなら「いつごろにする?」と具体的な日程について話すはずです。それがなければ、それはただの礼儀でしょう。連絡はこっちからするね話している最中に「行ってみたい」や「一緒に行こう」と提案し、彼が「そうしたら、こっちから連絡するね」と回答したとき、あなたはどう思うでしょうか?「連絡を待てばいいのね」と思いますが、具体的な日時がない場合は不安になることもあるでしょう。「こちらから連絡するね」と言わた場合、それも社交辞令の一つです。彼にとって、あなたはデートをする相手ではないのかもしれません。
彼の興味をあなたに向けるには?今回、あげたLINEが来たからと言って、まったく脈がないというわけではありません。本当に嫌いなら最初からLINEなんてしないでしょう。強く願って努力すれば、気持ちを挽回することも可能です。(愛カツ編集部)