恋愛情報『【社内恋愛の掟】職場の人を好きになったときの「3つの注意点」』

2024年3月31日 15:00

【社内恋愛の掟】職場の人を好きになったときの「3つの注意点」

【社内恋愛の掟】職場の人を好きになったときの「3つの注意点」社会人として働いていると、自然と出会いの機会の多くが職場で起こることが多いですよね。しかし同僚や上司に恋心を抱くと、関係がこじれてしまって職場での人間関係が難しくなったり、最悪の場合異動や退職を余儀なくされたりする可能性もあります。そこで今回は、同じ職場の人を好きになったときに確認したい「3つの注意点」をピックアップしてみました。
【社内恋愛の掟】職場の人を好きになったときの「3つの注意点」
[nextpage title="0~0Z0o0S000000!"]恋のライバルはいないか確認職場での恋においては、近くに競争相手がいるかどうかを確認することが重要です。もしライバルがいれば、その存在により会社での人間関係が悪化し、居心地が悪くなる可能性があります。個人的な感情が業務に影響を与えると、自分だけでなく周囲も違和感を覚えて、働きづらさを訴える可能性があるでしょう。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.