恋愛情報『“浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒後悔しても遅い…浮気したら「失うもの」』

2024年3月30日 21:28

“浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒後悔しても遅い…浮気したら「失うもの」

後悔しても遅い…浮気したら「失うもの」たとえ心が動かなくとも、誘惑に負けてしまうという危険性はあるようです。この記事では、浮気がもたらす失うものについて紹介します。
“浮気相手の子”を妊娠した妻に離婚を突きつけた結果…『どうやって育てろって!?』⇒後悔しても遅い…浮気したら「失うもの」
家族との絆の喪失大切な家族を後回しにし、浮気相手と過ごしてしまった結果、意外な形で配偶者に発覚することも想定されます。これが原因で、子どもと離ればなれになることも考えられます。つまり、浮気行為は家族間の絆を損なう可能性が高いと言えるでしょう。職業上の危機職場での浮気が露呈することにより、仕事を辞めざるを得なくなる例もあります。仕事を失うだけでなく、信頼失墜という大きな代価も支払わなければならなくなります。浮気は、キャリアのみならず信頼関係も崩壊させる恐れがあります。
安穏とした生活の崩壊例えば、スーパーの駐車場で密会している場面が周囲に目撃される…なんてこともあるかもしれません。自分の行動が、家庭の平和を脅かすことに繋がる恐れがあるのです。そのため、浮気はその周囲への影響も深く考慮する必要があります。真実の幸福を見失う浮気関係は、決して幸福な結末を迎えることはないでしょう。それには、責任と代償がつきまとうもので、罪のない人々が傷つく可能性すら拭えません。(愛カツ編集部)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.